SVS9 最終16位 

お久しぶりです!

ゆうとです

9シーズン目でなんとSV初記事です(・_・;

今回はS9で使用した構築をまとめましたので最後まで見てくださると嬉しいです!!

 

S9使用構築

f:id:yutopoke2190:20230903195056j:image

使用TN

フセイのオウ 最終16位 最終最高2145

はじまり   最終3桁😭 最高2158

2158から最後5連敗したため1ROM特攻にしました

f:id:yutopoke2190:20230903200603j:image

 

個体紹介

水ウーラオス

性格  陽気

努力値 A252 D4 S252

持ち物 パンチグローブ

テラスタイプ 水

技構成 すいりゅうれんだ

    れいとうパンチ

    アクアジェット

    つるぎのまい

 

最速水ウーラオス

耐久振っている型が多い中今回は陽気最速のパンチグローブウーラオスを採用

最速にした理由は最速ランドロスミミッキュなど対してS勝負勝ちたかったため

技構成としては水流連打・アクアジェット・剣の舞は確定としていた

@1の技として格闘技ドレインパンチインファイトが候補に上がるがカイリューに打点が無かったため冷凍パンチを入れることにした

 

カイリュー

性格  意地っ張り

努力値 H4 A252 S252

持ち物 こだわり鉢巻

テラスタイプ 飛行

技構成 げきりん

    じしん

    しんそく

    テラバースト

    

火力重視のカイリュー

カイリューの型は無限にあるが今回は鉢巻

破壊の鬼ポケモン

VS受けループに対して強いため

交代に合わせて有利対面を作ってテラバースト連打してるだけで勝てる試合ばかりでした

 

サーフゴー

性格  図太い

努力値 H244 B252 S12

持ち物 ゴツゴツメット

テラスタイプ 水

技構成 ゴールドラッシュ

    たたりめ

    でんじは

    じこさいせい

 

パオジアンに少しだけ強いよ枠σ(^_^;)

電気テラスタルで竜の舞や剣の舞されてばかりで環境にはあまり通っていなかった

電気パオジアンも増えていたため起点にされることが多くあったので最後の最後まで選出自体はあまり出来ませんでした😭

キョジオーンがまた最終日増えていたので隠密マント型でも良かったかもと反省している‥

 

テツノツツミ

性格  臆病

努力値 B4 C252 S252

持ち物 こだわりメガネ

テラスタイプ 水

技構成 ハイドロポンプ

    フリーズドライ

    クイックターン

    れいとうビーム

 

パオジアンより早い枠が欲しかった

最終日5日前にメガネイーユイ→メガネテツノツツミに変えた

証持ち色違いのおかげでドロポンは結構当ててくれました

打つたびに当てろ!と祈ってました‥

 

パオジアン

性格  意地っ張り

努力値 H28 A236 B108 D4 S132

持ち物 とつげきチョッキ

テラスタイプ 電気

技構成 つららおとし

    ふいうち

    せいなるつるぎ

    テラバースト

 

せっきーさんの調整を使わせて頂きました!

このパオジアン大活躍してくれました😭

本当にありがとうございます

このパオジアンこそ最強✌️

レブロンさん主催のレブロンオフでディンルー3連怯みで会場を盛り上げてくれたパオジー

 技構成としては本構築ジバコイルがすごく重たいのでせいなるつるぎは確定

あとはつららおとし-ふいうち-受けを崩すためのテラバースト

 

ハバタクカミ

性格  臆病

努力値 H4 C252 S252

持ち物 ブーストエナジー

テラスタイプ フェアリー

技構成 ムーンフォース

    シャドーボール

    でんじは

    めいそう

 

カミミラーで素早さ負けることが多くあったため今回は最速CS

あまえる いたみわけ みがわりなど補助技を入れてたくさん使ってきたがでんじはを使うことにした

耐久回さないとパオの不意打ちでやられるのが欠点‥

 

重たいポケモン

電気パオジアン

ハバタクカミ

サーフゴー

ん?BIG6に弱くないか笑(*≧∀≦*)

 

最後に

最終1桁チャレあったのに落としてしまいました‥

悔しいです😭

SVで久しぶりに結果残せられたのでもっと上位目指せるように頑張ろうと思います

何かありましたら X(Twitter)にご連絡お願いします😎