S34最終12位・49位

こんにちは! ゆうとと申します

S34で使用した構築をまとめました

最後まで見てくださると嬉しいです

 

使用構築

f:id:yutopoke2190:20221001213023j:image

f:id:yutopoke2190:20221025134455j:image

 

結果

TNりらこぽけ♪ 最終12位 2037

f:id:yutopoke2190:20221001170116j:image

TNももか  最終49位   2003
f:id:yutopoke2190:20221001170120j:image

 

 

個体紹介

ザシアン

性格  意地っ張り

調整  H188 A236 B4 D4 S76

持ち物 くちたけん

技構成 きょじゅうざん

    じゃれつく

    インファイト

    でんこうせっか

普通のザシアンです

3期連続同じ個体で使いました

最近では臆病スカーフしおふき耐えのDに振ったザシアンが増えていたためS76振りだけでもSが勝ってることが多くありました

技構成はきょじゅうざんは確定@3は基本自由だがじゃれつく・インファイトでんこうせっかを採用することにした

じゃれつくはジガルデやゼクロムに隙を見せないために採用

インファイトは一般枠で耐久が高いラッキーやナットレイが重たいために採用

でんこうせっかはHP満タンのスカーフ潮吹きの威力を弱めないと本構築重たすぎるので削りを優先としえ

 

黒バドレックス

性格  控えめ

調整  H52 B220 C148 D4 S84

持ち物 こだわりスカーフ

技構成 アストラルビット

    サイコショック

    ドレインキッス

    トリック

S33最終1位の黒バドレックスを参考にしました

技構成・調整も全て同じです

ゴーストの技の通りが前の環境に比べると良くなった印象

ポリゴン2やラッキーというポケモンが数を減らしているため受け切るとしても半減になり少しでも削れる点が偉かったです

 

イベルタル

性格  陽気

調整  A252 D4 S252

持ち物 いのちのたま

技構成 イカサマ

    ダブルウィング

    ふいうち

    みがわり

物理イベルタル

火力が欲しい!っていう盤面多くありますが今回は陽気最速型

理由としては最速90〜95族のカイオーガゼクロムランドロスキュレムの上を取りたかった

対ザシアンに弱かったので物理スチルなどでダイマしても多少強く出れる枠を入れなかったことが反省点

 

ホウオウ

性格  腕白

調整  H252 A12 B236 S4

持ち物 あつぞこブーツ

技構成 せいなるほのお

    ブレイブバード

    ふきとばし⇄でんじは

    じこさいせい

メタモンのザシアン受け枠

ふきとばし展開が通る試合も多くあり起点を作らせない動きが強かったです

持ち物はブーツ一択です

 

カイオーガ

性格  臆病

調整  C252 D4 S252

持ち物 こだわりメガネ

技構成 しおふき

    なみのり

    かみなり

    れいとうビーム

この枠は自由だったので対オーガミラーに強く出れるチョッキ型でも使っていたが受け気味の構築に強く出れなかったためメガネで採用

臆病スカーフ潮吹き耐えのザシアンも増えていたためダイマオーガが切っても倒せない展開が多くありHDザシアンに苦しまれました

 

グラードン

性格  意地っ張り

調整  A252 D4 S252

持ち物 きあいのタスキ

技構成 だんがいのつるぎ

    がんせきふうじ

    でんじは

    ステルスロック

襷展開型グラードン

今回のMVP

通りが非常によく選出しやすかったです

基本的にやることはでんじはステルスロックを展開し裏に負荷をかける

攻撃技も命中不安が多くありみがわり持ちには弱かったです

 

今回きつかったポケモン

挑発黒バドレックス

壁黒バドレックスからのゼクロム展開

ワイボザシアン

カイオーガ

 

最後に

今回受け切る枠がいない→かなり選出段階で予想しなくてはいけなかったのでもっといい構築組めるようにラストシーズン頑張って行こうと思います

レンタル等は個別のご相談頂ければ発行致します

10月はオフ2回参加予定ですのでもしよろしければお声かけしてください

 

何かあれば

Twitter ゆうと@mudkip715まで