S15最終4位・9位

ゆうとです!

今回は最終日使った並びを構築記事にまとめましたので最後まで見て頂けると嬉しいです😃

 

構築↓

レンタルあります

ID DHLQD8

 

 

 

TNヒカリ 最終4位 R2226.707

TNalma♪   最終9位 R2208.708

f:id:yutopoke2190:20240302185329j:image


f:id:yutopoke2190:20240302185932j:image

※対面構築握っていたためすぐに試合終わることが多かったので試合数がすごいことになってます‥‥


f:id:yutopoke2190:20240302185346j:image


f:id:yutopoke2190:20240302185608j:image

 

使ったポケモンの紹介↓

カイリュー

性格   いじっぱり

特性   マルチスケイル

持ち物  こだわり鉢巻

調整   H4 A252 S252

テラス  ひこう

技構成  げきりん

     テラバースト

     じしん

     しんそく

破壊リュー

ここ数シーズンゴツゴツメットエアスラアンコールのカイリューを使っていたがずっと同じ枠を入れるのは違うなってことに気づいたためカイリューの匿名性が高いことを活かして最終日付近に鉢巻に変更

受けに若干弱いため強く出れるポケモンを探していたところ→鉢巻ひこうテラスタルカイリューになった

受け以外の構築においてもテラバーストによる制圧が高くて選出率1位◎

 

竈オーガポン

性格   ようき

特性   かたやぶり→おもかげやどし

持ち物  かまどのめん

調整   A252  B4 S252

テラス  ほのお

技構成  ツタこんぼう

     パワーウィップ

     がんせきふうじ

     つるぎのまい

前期と同じ調整と技構成

最速にしている理由はAキュウコン・最速水ウーラオス・最速100族に対して上を取り高火力を押し付けるという意味で耐久無振りの最速AS

 

ハバタクカミ

性格   おくびょう

特性   こだいかっせい

持ち物  ブーストエナジー

調整   C252 D4 S252

テラス  フェアリー

技構成  ムーンフォース

     シャドーボール

     めいそう

     みがわり

最速のブーストエナジーハバタクカミ

S14で使った調整と技構成

ハバタクカミミラーにおいてS負けするのが嫌だったため最速CSにした

最速にしているためパオジアンや悪ウーラオスの不意打ちがキツイためみがわりをいれた

テラス切れば耐える・高火力を押せるという意味でフェアリー

またあくび暁ガチグマにも少しは強く出れるがだいちのちからやあくび択があるのが微妙なところ

 

サーフゴー

性格   ずぶとい

特性   おうごんのからだ

持ち物  ゴツゴツメット

調整   H244 B244 S20

テラス  みず

技構成  ゴールドラッシュ

     たたりめ

     でんじは

     じこさいせい

パンチグローブを持たせたウーラオスが一定数いなかったと感じたのでゴツゴツメットサーフゴーをいれた

本構築は水ウーラオスに隙を見せてしまうと破壊されてしまうため見えないところからのゴツメで定数削る動きがとても強かったです

※しかし受け出したすいりゅうれんだは耐えるのですが次に水テラスすいりゅうれんだをされると飛んでしまうので要注意

飛ばされた場合でもしんくうはやしんそくなどで縛れていたためそこは気にしなかった

潜ってみた感想としては悪テラスパオジアンが全然当たらなかったことから襷パオジアンに対しても多少強く出れたのが良かった点

 

暁ガチグマ

性格   ひかえめ

特性   しんがん

持ち物  とつげきチョッキ

調整   H196 B4 C196 D4 S108

テラス  ノーマル

技構成  ブラッドムーン

     ハイパーボイス

     しんくうは

     だいちのちから

S13最終14位の方の調整をそのまま使いました

S-ガチグマミラーなどを考慮してなるべく早く

 S振っていない60族抜ける

 でんじは後100族の上を取れる

破壊するため今回はノーマル

あくびガチグマが一定数いたため強く出れる展開が多かったです

 

水ウーラオス

性格   いじっぱり

特性   ふかしのこぶし

持ち物  きあいのタスキ

調整   A252 B4 S252

テラス  ゴースト

技構成  すいりゅうれんだ

     アクアジェット

     インファイト

     アイススピナー

ウーラオスです

技構成もごく普通の型

カイリューや暁ガチグマで雑にテラスタルを切った展開の後でも襷ウーラオスの切り返しが出来ることが多い点からとても強かったです

霊テラス→でんこうせっか しんそくを透かす

アイススピナーは諸説 打つ機会が少なかったからつるぎのまいやカウンターでもいいかなと思う盤面が多かったです

 

 

Special Thanks

きおすさん

OBSの設定を分かりやすく教えて頂きました

本当にありがとうございます

最終日通話してくれた人たち

対戦してくれた皆様

応援してくれた皆様

レブロンぽけ😎

レブロンぽけYoutubeメンバーの方々

 

 

感想

S15で最終1桁台2ROM達成できてとても良かったです

今回は1桁台SV取って初めてだったのでとても嬉しかったのですが次からは1位目指せられるように頑張りたいと思います

またYoutubeチャンネルをはじめました

https://youtube.com/@mudkip715?si=O4E_ZvNdN1fn_NyQ

チャンネル登録お願いします🙇

最後まで閲覧ありがとうございました!