S27最終46位

記事閲覧ありがとうございます👍

ゆうとと申します

今回はS27で使用した構築をまとめましたので最後まで見てくださると嬉しいです

 

今回使用した構築

f:id:yutopoke2190:20220301185009j:image

 

使用TNももか 最終46位

f:id:yutopoke2190:20220301185128j:image

構築当日に組んだため自信がなかったが最終2桁前半は取れてよかったです

 

個体紹介

ザシアン

性格  意地っ張り

調整  H140 A244 S124

持ち物 くちたけん

技構成 きょじゅうざん

    じゃれつく

    ワイルドボルトインファイト

    でんこうせっか

最強禁伝枠その1

S-準速ムゲンダイナ抜き抜き

今回はS実数値184で使用していましたがザシアンミラーの際は基本的に打ち負けることが多くあったためサンダーのゴツメなどの定数を入れてから通すようにしていた

個人的には陽気エースバーンまで抜いててもいいのかなと思いました

技構成は諸説あるがオーガと組ませていたためインファイトの方がナットレイに対しては安定します

 

カイオーガ

性格  控えめ

調整  H76 C252 S180

持ち物 いのちのたま

技構成 しおふき

    れいとうビーム

    かみなり

    めいそう

最強禁伝枠その2

S-準速マンムー抜き

めいそう型の珠で今回採用しました

ザシアンが対面苦手とする日食ネクロズマやヌオーに対して強い枠

前までは水受けゲロゲがいた印象があったが最終日は珠アタッカーばかりだったのでオーガを通せる展開を作れました

一方トリトドンに対してはカイオーガは対面苦手とするのでザシアンや悪ウーラオスのどちらかは選出必須にはなっていました

ステロ絡み展開などをすれば傘ハピナスも安定して崩せられると思います

 

悪ウーラオス

性格  陽気

調整  A252 B4 S252

持ち物 こだわり鉢巻

技構成 あんこくきょうだ

    インファイト

    つばめがえし 

    ねごと

今回も鉢巻ラオスを採用

以前と変更した点はねごと・ダイウォール要因を搭載したこと

ただ禁伝2体いるため通りが今までの環境より悪く使用率は1番低めでした

 

ポリゴン2

性格  図太い

調整  H244 B252 S12

持ち物 しんかのきせき

特性  アナライズ

技構成 トライアタック

    イカサマ

    でんじは

    じこさいせい

S-麻痺状態ウーラオス抜き

でんじはで展開してから禁伝を通すようにしていた

基本技を耐えるため目的の役割をしっかりと果たしてくれた今回のMVP

 

カバルドン

性格  意地っ張り

調整  H244 A252 S12

持ち物 たつじんのおび

技構成 じしん

    ほのおのキバ

    ストーンエッジ

    ばかぢから⇄ステルスロック

おもちゃポケモン

最終日使おうと思っていたトリトドンからカバルドンに変更

水受けが誰もいなかったのが欠陥だが良かった点は禁伝2体がヌケニンに対して打点が何一つないが砂で選出させないようにできた

技構成は小学生型フルアタ

ストーンエッジ‥飛行ポケモン

ほのおのキバ‥ナットレイ誘って倒す

ばかぢからは自由枠 ここは正直なんでもいいのかなと思います

 

サンダー

性格  図太い

調整  H252 B252 S4

持ち物 ゴツゴツメット

技構成 ボルトチェンジ 

    ぼうふう

    ねっぷう

    はねやすめ

ザシアンコピられた時用にと考えていたが今回使用していたのはAほぼ特化のため受からないためアッキで確実に受けられるようにした方が良かったのかもしれない

ゴツメの定数ダメージによって裏の圏内に縛れたりできるのが安定して強かった

 

重たかったポケモン

たくさん

欠陥多かったけど割と戦えました‥

 

最後に

最初のシーズンということもあり不安なS27でしたが最終結果自体は良かったと思うのでこれからも頑張っていこうと思います!

ここまで閲覧ありがとうございました

Twitterゆうと@mudkip715です

何かご質問があればこちらにてご連絡ください